なちゃりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

なちぇりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

公務員という安定の職を捨てて、自分探しの旅を始めたなちぇりです。 フリーライターを目指しながら、日々感じたこと、考えたことを、独断と偏見で語っていけたらと思っております。

日曜日は仮面ライダーの日! 〜第48話〜

f:id:nacheri:20180821091340j:image

 

いよいよ、ラスト2話となりました!

 

なるほど、戦兎が相討ちして、万丈が残る予定だったんですね。

 

 

さて、幻徳さん、最後の死闘です。

キャラがいろんな方向にぶれてたけど、ラストかっこよかったですね。

 

 

そしてエボルトさん、さっさと倒せばいいのに、のんびりブラックホール作ってるから、逆転されるんですよ(笑)

 

そして、まさかの万丈とともに消滅です。

 

 

んー、でも本当に消滅したのでしょうか?

最終回予告に出ていた石動さんは、エボルトなのか、純粋に父なのか。

石動父に、エボルトの遺伝子がちょっと残ってたとか?

微妙にエネルギーが足りなくて、石動父に残ってたエボルトを倒して、それをプラスしてやっといける的な?

もしくは、美空ちゃんが最後にベルナージュの力を使って犠牲になるとか。

 

 

どちらにしても、融合した世界では、いなくなった人たちはみんな復活している感じだと思われます。

記憶はどうだかわからないけど‥‥。

 

 

ただ前回も話しましたが、新世界での戦兎の位置付けが難しい。

だって、スカイウォールがない世界では戦兎だけは存在してないはずですから。

 

 

戦兎だけ消える、そしてみんなの記憶から復活させるパターン。

または、戦兎だけ記憶あり、みんなは戦兎のことは知らずにそれぞれ幸せに生きてるパターン。

 

 

さて、どちらでしょうか。

 

 

ついに次回最終回となりました。

メインキャストみんな復活しないバッドエンドはないと思うので、ハッピーエンドを楽しみに待ちたいと思います。

 

 

Thank you everyone!!

 なちぇりでした!!