なちゃりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

なちぇりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

フリーライターをしながら、独断と偏見で感じたことを書いています。更新はのんびりです。

日曜日は仮面ライダーの日! 〜第47話〜

f:id:nacheri:20180812174237j:image

 

 

CMを見ながらすでに「仮面ライダージオウ!」って喜んでる娘。

まてまて、まだ終わってねーぞ!

 

 

さて、ここに来て内海さんまさかの裏切りです。

いや、最後寝返るとは思ってたけど、最初から裏切るつもりでエボルトについてたとは思わなかったです。

 

しかも内海サイボーグ

もちろん、ほぼ死んでる状態で生き返ってるから、何かしらあるとは思ってたけど、サイボーグとは。

あ、途中でそんな話してたけど本当だったんだ(笑)

でもサイボーグじゃなくてよかったのでは‥‥。

結局、速攻で退場してしまいましたが。

 

 

そして、グリスの闘いを見つめる美空。

止めたいけど、もう無理だってことも、グリスの覚悟もわかってるから、ただただ最後まで見届けるって決めたんですね。

 

もう消えるってわかってからも、ずっとグリスと呼び続けた美空ちゃん。

そして、消えてからやっと名前を呼んだ美空ちゃん。

涙なしでは見れませんでした。

 

ここまで引っ張ったのに、グリス消滅とか切なすぎますね。

 

 

ラスボスに向けて、ゆかりのある敵と戦いながら散っていく。

なんだか、セーラームーンのラストを思い出しますね。

 

 

さて、来週はほぼ最終回となるのかな?

どうやら幻徳さんも消える気配。

いや、万丈も消えるかな?

 

 

パラレルワールドと融合して新世界ができるという構想は、万丈には話してあるのでしょう。

だから、最後に命を捨ててくれという話はもしかしたらあったのかもしれません。

 

 

最後、たった1人残った戦兎が世界を救う。

そして、みんなが蘇った世界で、戦兎はいない。

 

そんな感じになるのでしょうか。

 

 

残り2話となりました。

名残惜しいですが、感動のラストを期待しましょう。

 

それにしても、子ども向けの番組ではない展開です(笑)

 

 

Thank you everyone!!

なちぇりでした!!