なちゃりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

なちぇりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

公務員という安定の職を捨てて、自分探しの旅を始めたなちぇりです。 フリーライターを目指しながら、日々感じたこと、考えたことを、独断と偏見で語っていけたらと思っております。

無職を楽しむ

f:id:nacheri:20180810130448j:image

 

 

 

公務員兼保育士を辞めて、約1年が経ちます。

 

フリーライターとしては、継続してお仕事をいただけてるところが1つあり、収入はあります。

 

だからと言って、「フリーライターです!」って声を大にして言えるほどではなく‥‥。

 

つまりのところ

 

 

無職です。

 

 

でも、無職って、すばらしいです。

あ、遊べるってことじゃないですよ(笑)

 

たぶん、正反対の公務員ってところにいたからなのではと思います。(定年まで安定って意味で)

 

だって、なんでもできます。

 

どんな仕事もできて、どんなことにもチャレンジできて、時間も気にせずどこでも行けます。

制限がありません。

 

縛りがないっていうのは、なんて素敵なんでしょう。

 

だって今の私は、なんでもできる、なんでもなれる!(by  プリキュア

 

公務員兼保育士をしている時は、保育士にしかなれなかったんです。

 

でも、今は何にでもなれる。

 

 

あ、もちろん、子どもたちに負担がいかないように考えてます。

そもそも息子が3歳になるまでは、育休をとっていたら無給の期間ですから。

そういう意味で、今はお金を気にしなくて大丈夫なので、自由に考えられるんでしょうね。

 

むしろ、無給じゃなくて稼げてるから、育休とってるよりもちゃんと収入ありますね(ニヤリ)

 

だから、息子が保育園に入るまでは、思い切りやりたかったことにチャレンジしてみようと思うんです。

その中で、続けていけるものが見つかるかもしれないですしね。

 

もちろん、無理だったら普通に働きに出ます(笑)

 

 

期間限定の無職の今。

人生で、なかなか経験できないですから。

思い切りやって、楽しみます!

 

 

Thank you everyone!!

なちぇりでした!!