なちゃりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

なちぇりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

フリーライターをしながら、独断と偏見で感じたことを書いています。更新はのんびりです。

服ビショビショ問題

f:id:nacheri:20180721085909j:image

 

突然ですが、私と旦那の身長差は20センチあります。

私が特別小さいわけではなく、旦那がデカイんです。

 

なので、家を設計する時に、全体的に高めにお願いしました。

部屋の入り口とか、天井とか‥‥。

 

実家に行くと、よくお座敷で頭ぶつけそうになってますから(笑)

せめて自分の家くらいは安全に暮らしたいですよね。

 

そして、私と同じ頻度(いや、私以上)で料理をする旦那のために、キッチンも高めに設計されています。

低い位置で料理をすると、腰やら肩やらが疲れるみたいなので。

私の場合は、不便なら踏み台にでも乗ればいいですからね。

面倒だから使ったことないけど(笑)

 

 

さて、そんな高さがあるキッチン。

洗い物をしていると、私の服のお腹のあたりはビショビショになります。

シンクの奥の方が届かないんでね、どうしてもお腹がついちゃうんです。

洗い物が終わるころには、いつも服ビショビショ。

 

気づいた時に離れるようにしてるけど、やっぱりだんだん近づいちゃって、ビショビショ。

カウンターの物を取ろうものなら、シンクに当たるに決まってます、ビショビショ。

洗い物が多ければ多いほど、時間が伸びるのでさらに、ビショビショ。

 

 

そんな話を旦那にしていたら。

 

「あー、仕方ないよねー、出てるから

 

「ん?出てる?」

 

「え?お腹が出てるってことでしょ?」

 

 

ちげーし!!

あんたの身長に合わせたキッチンのせいだし!

私の腹が出ているせいじゃないし!

 

とまた旦那の毒舌にイラっとしながら、今日も洗い物の後は服がビショビショのなちぇりでした。

うーん、お腹が出ているのも一理あるか(笑)

ということで、最近はダイエットがてら背伸びしながら洗い物してます。

これで一石二鳥!

 

 

Thank you everyone!!

なちぇりでした!!