なちゃりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

なちぇりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

フリーライターをしながら、独断と偏見で感じたことを書いています。更新はのんびりです。

日曜日は仮面ライダーの日! 〜第41話〜

f:id:nacheri:20180626113324j:image

 

やっぱりジーニアスが受け入れられない‥‥(笑)

エボルトの方がかっこいいなぁ。

 

それにしても、まさか氷室さんがシリアスな話のクッションになってくるとは思わなかったです。

 

 

さて、今回は今までの振り返り回でしたね。

 

 

ジーニアスボトルは、感情を生み出すことができるみたいですね。

ということは、エボルトを滅ぼすというよりは、もしかして救う方向で考えている‥‥?

 

まぁ、感情を作っちゃったら強くなっちゃいますよね。

 

でもきっと、最後は怒りよりの方が勝つということになるんでしょうか。

 

 

ベストマッチの話じゃないけど、ビルドは相反するもの同士の繋がりを表現している感じですね。

 

愛と破壊。

科学と感情。

孤独と仲間。

 

相反するけど、切っても切れない関係というか。

両方があって成立するというか‥‥。

 

タモリさんだったと思うけど、戦争は愛があるから起こるんだと言っていたような‥‥。

みんなが無感情だったら、戦争は起きないんでしょうね。

前回のプリキュアでもそんな話があった気がする。

 

戦争を引き起こすのも愛だけど、止められるのも愛。

人間だけが与えられた、素晴らしいけど難しいものが感情なんでしょうね。

 

 

さて、真面目な話になりました。

次回は葛城父が登場、エボルト側にいる真意はどうなんでしょうか。

楽しみに待ちましょう。

 

 

Thank you everyone!!

なちぇりでした!!