なちゃりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

なちぇりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

フリーライターをしながら、独断と偏見で感じたことを書いています。更新はのんびりです。

控えめな目立ちたがり屋

f:id:nacheri:20180611135109j:image

 

先日、スターについての記事を書いたら、コメントをいただきました。

ありがとうございます。

 

 

スターが1つだけの人はちょっと控えめな人かもしれない。

「なるほど!」と思いました。

1つなら、あんまり目立たずに見ましたよーということは伝えられる。

スターいっぱいなら、周りに埋もれずにブログを書いた方にしっかり気づいてもらえる。

 

ただ暗黙の了解という考え方だけではないんですね。

みんな、いろいろ考えてスターをつけているんだなぁ。

 

 

 

さて、そんなコメントをいただいて考えました。

スター1つ派の私はどうなのか。

 

 

私は‥‥

 

 

 

 

控えめな目立ちたがり屋です。

 

 

 

え、どっち?

自分でもよくわかりません(笑)

 

人見知りで、周りの目を気にしてビクビクしているのに、人前に出てしゃべったりすることは大好きです。

 

 

なんて矛盾(笑)

 

 

 

 

 

3年ほど前のことです。

 

地元で有名な劇団で、一般出演者を募集していて、私も参加しました。

 

いや、演劇なんてやったことないんですよ。

 

ずーーっと興味はありましたが、なんせ田舎なので行動に移せないまま年をとりました。

 

そんな時に、この劇団に出会って、今やらないと後悔すると思ったんです。

 

 

3ヶ月ほど、週末に稽古に行って、1から練習して、大舞台に出させていただきました。

ちゃんとセリフもあって、殺陣もあって、素人なのにこんなに出させてもらってほんとにいい経験でした。

 

 

 

ん?何が言いたいかと言うと‥‥。

 

 

 

目立ちたがり屋なんです。

 

 

ステージに立って何かをやりたいくらい、目立ちたがり屋なんです。

 

 

できれば主役がやりたいくらいです。

 

 

保育園の発表会は3年間全て主役でした。

三匹の子ブタ、オオカミと7匹の子ヤギ、みにくいあひるの子。

主役複数人っていうのが多いんですが、みにくいあひるの子だけは、1人で主役!

 

いじめられてるシーンを見て、あまりにかわいそうで母が涙したという演技力を持っています(笑)

 

 

 

この頃から目立ちたがり屋ですね。

 

 

ちなみに、大舞台では全く緊張しませんでした。

自分でもびっくりしました。

ただただ、楽しかったのを覚えています。

 

 

いつかまた機会があれば、挑戦したいなと思います。

 

 

 

 

まてよ。

保育園の頃から目立ちたがり屋ということは、控えめさは成長するにつれて備わったものなんですね。

ということは、

 

 

 

私は目立ちたがり屋です(笑)

 

 

 

 

Thank   you everyone!!

なちぇりでした!!