なちゃりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

なちぇりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

フリーライターをしながら、独断と偏見で感じたことを書いています。更新はのんびりです。

娘、大きくなったらなりたいもの

f:id:nacheri:20180524210209j:image

 

今日は、娘の誕生日です。

早いもので、もう6歳。

来年は小学生かと思うと、私も歳をとって当たり前かと複雑な気分になります。

 

 

さて、娘の将来の夢。

 

それは

 

 

アイドルになること!

 

 

 

去年くらいから言い出して、それは変わっていません。

変わらないこと自体、私は尊敬します。

私、毎年コロコロ変わってたタイプなので(笑)

 

 

歌うこと、踊ること、表現することが大好きです。

 

でも何か習い事をしてるわけではないです。

しばられるのは嫌いなので、自由に歌って踊ってしてるのが好きみたいです。

 

アイカツとか、プリパラとかにはまってから、アイドルというものに憧れを抱いているようです。

 

 

ああ、子供らしいかわいい夢だな、なんてずっと思っていました。

それでね、昨日ふと思って聞いたんです。

 

 

「ねぇ、アイドルになったらどんなことがしたいの?」

 

 

そしたら、こんな答えが返ってきました。

 

 

「あのね、イライラしてる人とか怒ってる人とかをね、ワクワクさせたり楽しくさせたりしたいなぁって」

 

 

 

 

母、衝撃を受けました。

 

娘よ、なんて素晴らしいんだ。

 

 

ただのかわいい夢だななんて、子供扱いしてごめんよ。

そんな志を持ってアイドルを目指していたなんて、母は知らなかったです。

素晴らしい夢です。

 

 

世の中の人がみんな、あなたの歌や踊りでワクワクして楽しくなれるといいね。

 

母は全力で娘の夢を応援したいと思います。

 

 

 

娘の未来が、楽しみです。

 

 

 

 

Thank  you everyone!!

なちぇりでした!!