なちゃりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

なちぇりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

フリーライターをしながら、独断と偏見で感じたことを書いています。更新はのんびりです。

日曜日は仮面ライダーの日! 〜第35話〜

f:id:nacheri:20180513115159j:image

マスター、解説で安否不明になってましたね。

どっか吹っ飛んでったのかしら(笑)

乗っ取られてたけど、元はただの宇宙飛行士ですから、大丈夫かな?

 

 

エボルト復活

死にかけからの変身。

意外と体力ありますね、戦兎。

 

エボルトさん、いろいろツメが甘くてやり損ねてる感じがウケる。

というか、全部語りで解説しちゃいましたね。

 

 

そして、マスター帰ってきました。

瀕死状態だけど。

美空ちゃん、きっと治すほど力残ってないんですね。

 

そして、オープニングの内容が、ちゃんと本編にも入ってくるところが面白いですよね。

シリアスな場面をそのままにしないところは、ビルドの好きな演出です。

 

 

仮面ライダー集結!

エボルト、どこ行くにも自由ですね。

そして何するにも自由。

最強です。

そして吹っ飛ばし方が半端ない(笑)

 

エボルトさん、さっさとみんな倒しちゃえばいいのに、なんでやらないんでしょうね。

戦兎はわかるけど、他の2人は倒しちゃってもいいのでは?

 

もったいぶってるから最後にやられるんだよ。

って、ヒーローもののお決まりなんですけどね。

 

 

そして、やっぱり、化学の発展でダメになって行くというのがエボルトの考えですね。

もちろん、放っておいても戦争は起きるけど、そんなら俺がちょっときっかけ作ってやろうみたいな。

 

 

今後の予想

今回は、戦闘がメインでしたね。

解説ばっかであんまり話進まなかった。

 

さて、ついに、パンドラボックスが開けられました。

でも、まだ完成とはならないようですね。

 

地球破壊までには、まだ何かが足りない。

 

さてそれは、戦兎の役目のようですね。

最強フォームになるためのものを作れるのが、戦兎だけなのでしょうか。

最強の科学力を持った人間がいて、それを間違った方向に使って、初めて地球滅亡ということになるんでしょう。

 

つまり、エボルトが星を滅ぼすというより、最終的に滅ぼしてしまうのはその星の住人なんだと思います。

 

それに選ばれたのが、戦兎なのではないでしょうか。

おそらく地球一の天才物理化学者ですから。

 

 

今後の展開としては、エボルト&戦兎最終形態で地球滅亡ギリまで来て、そこで思いとどまり地球を滅ぼさずに終わる。

その後、暴走した難波会長登場。

難波重工の機械がラスボスとなって、戦兎たちと最終決戦的な?

 

前回とあまり予想は変わらずです。

 

 

さて、美空ちゃんの役目は、今後どのようになってくるのでしょうね。

また来週楽しみに待ちましょう。

 

 

Thank  you everyone!!

なちぇりでした!!