なちゃりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

なちぇりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

フリーライターをしながら、独断と偏見で感じたことを書いています。更新はのんびりです。

息子、りさお姉さんラブ

f:id:nacheri:20180418084350j:image

 

どうしましょう、息子のりさお姉さん愛が止まりません。

 

10ヶ月を迎えた息子。

おかあさんといっしょを見始めた数ヶ月前から好みは変わらずです。

 

ついにスマホの画面が‥‥

そうです、ついにスマホのロック画面がりさお姉さんになりました。

きっと事情を知らない人からしたら、私は不審者でしょう。

 

赤ちゃんって、携帯とかよく舐めますよね。ちょっと困ってたんです。

でも、画面にりさお姉さんが出てきてからは、舐めなくなりました。

画面を見つめて

 

「へへへー」

 

とニヤニヤしています。

ちょっと気持ち悪い‥‥(笑)

 

 

りさお姉さんとならなんでもできる!

おかあさんといっしょが始まると、バッとテレビを見ます。

なんとなーく他のコーナーも見ていますが、遊んだり他のことをしたり。

でもやっぱり、パントのコーナーだけは違います。

テーマソングが流れ出すと、テレビに釘付け。

ニヤニヤしながら、パントを、というかりさお姉さんを見ています。

 

何がすごいってね、この前ロープのパントを見ていたんですが、なんとなく真似を始めたんです。

待て待て、娘が初めて真似したのは「いないいないばぁ」のわーおだったはず‥‥。

というか、普通はそっちが先じゃないのか?

 

さらに!

まだ何も言葉らしい言葉はしゃべらない息子なんですが、テレビの「パント!」に合わせて

「パ!」

って言ったんですよ。

 

マジか。

 

これでは、ママでもパパでもわんわんでもブーブーでもなく、初めての言葉が「パント」になってしまう。

それは阻止しなければ!(笑)

 

 

おわりに

ちなみに、冬にはおかあさんといっしょのコンサートが近くで行われるそうです。

いつもスペシャルステージをはるばる埼玉まで見にいっていたんですが、地元でやるなら行きたいですよね。

当たるかわかんないけど‥‥。

 

でも、息子の憧れのりさお姉さんに会うために、なんとしても当てなければ!

‥‥それまで飽きずに好きだったらですけど。

 

 

Thank you everyone!!

なちぇりでした!!