なちゃりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

なちぇりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

フリーライターをしながら、独断と偏見で感じたことを書いています。更新はのんびりです。

日曜日は仮面ライダーの日! 〜第31話〜

f:id:nacheri:20180415203954j:image

みんなのアイドル、みーたんだよ!

から始まりました、仮面ライダービルド

 

でも今回はなかなかシリアスな展開でしたね。

 

万丈の秘密

紗羽さんのネットワークはすごいですね。

どうやって調べたんだろ。

さすがスパイ。実は何人か殺めてそう‥‥。

 

万丈の出生の秘密、すごいですね。

なるほど、人間の体を使って万丈を地球上に生み出した。

純粋に地球外生命体というよりは、万丈の体を使って生きている。

もともとお腹にいた赤ちゃんに乗り移って、万丈の中でひっそり生きてきた感じかな。

 

 

ちなみに氷室さん、さらっといろいろ教えてくれました。

根がいい人なんですよね。

本当はどうにかしたい、でも自分で何も行動できなくなってしまって、やるせない気持ちなんでしょうね。

 

万丈覚醒!

新ライダー登場です!

クローズマグマ!

 

超強いじゃないですか。

 

でも、覚醒したから変身できたけど、変身アイテムを作ったのは戦兎ですよね。

戦兎すげー!

 

 

しかもパンドラボックスを操れる万丈。

ということは、火星人ではなく、スタークとおなじ立場の生命体ということでしょう。

 

今後の予想

今回は万丈のことしか書くことない(笑)

見出し万丈のみですね。

 

スタークが「器ができた」と言っていましたね。

つまり、万丈はやはりエボルトだと思います。

あとはドライバーが必要だということで、それを使うことで万丈の中にいる地球外生命体が本当の意味で覚醒するということでしょう。

 

さてドライバー、あれは作られるのでしょうか、それとももともとどこかにあるものなのでしょうか?

 

私の予想は、難波重工が作るという方向です。

 

地球消滅は、火星と同じく科学が進歩しすぎて、その使い方を間違えたことで起きることなんだと思います。

その間違った科学、難波重工ですよね。

 

エボルトは、星を消滅させた後、その星に住み着く。

そして、そこにたどり着く科学力を持った星を次のターゲットとし、科学が進歩しすぎたら消滅させ、また次を待つ。

そんな感じだと思うのです。

 

つまり、エボルトが地球を消滅させるには、強大な力と、やりすぎた科学力が必要なのだと思います。

難波重工が間違った恐ろしいドライバーを使ってしまい、地球消滅の危機。

 

しかーし、それを超える、いや正しい方向に変えるドライバーを作るのが戦兎のではないでしょうか?

 

もしかしたら、万丈を育てているのはスタークで、戦兎を育てているのはマスターなのかな。

うーん、スタークってじゃあなんなんでしょうね。

審判者?神?ただの悪者?わかんないや(放棄)

 

なんか予想だらけ、まとまらなくてすみません。

でも、このテンポでいったら、9月まで話もつのかしら、私はそれが心配(笑)

 

 

Thank you everyone!!

なちぇりでした!!