なちゃりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

なちぇりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

フリーライターをしながら、独断と偏見で感じたことを書いています。更新はのんびりです。

日曜日は仮面ライダーの日! 〜第30話〜

f:id:nacheri:20180408162359j:image

記念すべき第30話!

なんだか今後の展開にひじょーに重要なことがポンポンと‥‥。

見応えある回でしたね!

今回は、それぞれの登場人物の正体とともに予想も書いていきます。

話の流れとは順番が違いますが、ご承知おきください。

 

火星の王妃、ベルナージュ

美空ちゃんに寄生(言い方悪)していたのはなんと、火星の王妃!

すごい人が取り憑いてました。

 

紗羽さんに小娘って‥‥しかもよかったじゃんって(笑)

 

しかも、美空ちゃんを膝枕するのには20ドルクも必要なのね。

 

さて、美空ちゃん、乗っ取られてる間は嫌な気持ちはしなかったと言っていました。

そうすると、やっぱり王妃の娘という考えがしっくりくる気がします。

お母さんに取り憑かれてるなら、落ち着きますよね。

 

そうすると、美空ちゃんは火星人か、もしくは王妃と地球人のハーフか‥‥。

そんなところなのでしょうか。

 

万丈の正体

「自分が何者かわかっていないのか」

この言葉にはどういう意味がこめられているのでしょうか。

万丈は人間ではなさそうだと判明しましたが、じゃあ何でしょう。

 

悪者?良い者?(笑)

いろいろ考えられますね。

 

10年前の事故で両親をなくして、その頃のことはよく覚えてない‥‥。

10年前ということは、スカイウォール事件が起きた時。

ということは、パンドラボックスが開放された時に現れたのでしょう。

パンドラボックスに入っていた?とか。

 

そうすると考えられるのは2つ。

 

・火星の王、または王子

・エボルト

 

火星の王か王子なら、ラスボスに対抗する力を持っていることになります。

ラストの希望ですね。

 

でも、エボルトという可能性もあるのではと思います。

エボルト=悪ではなく、強大な力を持つエボルトが、どのように成長するか、どのように力を使うかで、星の未来が変わる。

 

火星ではそれが悪い方向に行ってしまい、滅ぼしてしまった。

さて、今回はどうなるか。

戦兎たちとの友情で、正しい方向に力を使うことができるのか。

そんな予想を立てています。

 

マスターの正体

さて、ようやくマスターの正体も判明しました。

二重人格!!

というと違うかもしれませんが、マスター自身は地球人で、火星に行った時にスタークに取り憑かれたんですね。

ブラッドスタークだけ変身後に声が変わるのはこういう理由だったんだ。

ひとまずは

マスター=良い方
スターク=悪い方

 

ということで書いていきます。

 

マスターは地球を救おうと、戦兎たちを助けたり育てたりしているんだとわかります。

ではスタークは?

ただ滅ぼしたいなら、ちゃっちゃと戦兎たち倒しちゃえばよかったじゃん。

ちゃっちゃとボトル奪ってパンドラボックス開けてってできるじゃん。

やらないということは、何か順序があるということなのではないでしょうか。

 

そこで考えられるのがバベルの塔

そう、パンドラタワーのモデルだと予想されるものです。

 

知恵や富や発展、それを積み上げて行って人類統一、神との融合などの意味で作られたバベルの塔(正確には違うかも、だいぶはしょってます)

それを建設しようと企てているのがスターク。

パンドラタワー=バベルの塔を完成させ、バベルの塔崩壊とともに地球滅亡。

そんな流れでしょうか。

 

バベルの塔についてはぜひ調べてみてください。のせるのめんどくさいので(笑)

ビルドの世界観と合っている部分がたくさんありますよ。

 

今後の予想

地球滅亡に必要なのはエボルト。

でも、これはスタークではなく、万丈なのではというのが私の考え。

だから、スタークは周りをけしかけてパンドラボックスを開けることはできるけど、そこからはできない。

というか、科学力や支配力を持っている人をわざとけしかけて、パンドラタワーを作り上げ、人類の持っている力は悪になるか善になるかを試しているという考えもできます。

 

エボルトである万丈がどう動くのか。

それは、希望になるのか絶望になるのか。

 

ベルナージュの

「ならば、お前が希望になる」

というのは、万丈が何も覚えていないからこそ、滅ぼす方向ではない正しい方向へ導ける可能性が残っているという意味なのではないでしょうか。

 

今回はだいぶ私の勝手な予想が入りました。

はずれる可能性も大なので、「あー、そんな考えもあるのねー」くらいに思っといてください。

ハズレても苦情は受け付けません!(笑)

 

なかなか面白いじゃないですか、仮面ライダービルド。毎週ワクワクしますね。

 

 

Thank you everyone!!

なちぇりでした!!