なちゃりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

なちぇりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

公務員という安定の職を捨てて、自分探しの旅を始めたなちぇりです。 フリーライターを目指しながら、日々感じたこと、考えたことを、独断と偏見で語っていけたらと思っております。

日曜日は仮面ライダーの日! 〜第25話〜

f:id:nacheri:20180304150833j:image

遅くなりました!さて、仮面ライダー第25話を語ります!

 

初っ端からスカイウォールに穴開ける美空ちゃん。そこでボソッと

 

「エボルト」

 

とっさに旦那が「エボルタ!?」って電池と勘違いしたことは黙っておきましょう。

 

バングルの秘密

バングルは勝手に美空ちゃんに巻き付いたんですね。

火星から持ち帰ったバングルが美空ちゃんに‥‥やっぱり美空ちゃんは火星人ということで間違いなさそうです。

 

というか、その機械何!?

美空ちゃん調べるために普通に使ってたけど、それって簡単に作れるの!?

さすが天才物理化学者桐生戦兎!

 

火星は一度滅びているんですね。何が理由で滅びたのでしょうか。

 

難波チルドレン

戦闘道具やスパイとして、難波チルドレンという人たちがいることが判明しました。

ということは‥‥あの人も‥‥?と勘ぐってみる(笑)

 

さて、風雷さん出てきましたが、何か弱くなってますね。しかも、敵にも味方にもいいように利用されてます。

なんとなく、途中で寝返りそうな予感もしてきました。

難波重工に駒のように扱われて、それに耐えきれなくなってくるのではないでしょうか。

 

赤羽の死亡フラグ

赤羽「青羽と黄羽のドッグタグ、1枚ずつスカイロードに埋めませんか?」

カシラ「それいいな、じゃあ明日埋めにいくか」

赤羽「はい」

 

あーーー、言っちゃったよーーーー!!

フラグ立てちゃいましたよーー!

 

予想通り、ローグが乗り込んできましたよ。赤羽1人で、ローグの相手は無理です。

ほら、フラグ立てちゃったから、消滅してしまいました。

あーーー、切ない‥‥。

 

でももしかしたら、自分も死ぬかもしれないから、一緒にプレートを埋めてくれっていう、カシラへのお願いだったのかもしれませんね。

 

今後の予想

なんだかいいところで終わってしまいました。

どうやら美空ちゃんの力が、ハザードトリガーを使いこなす鍵になりそうな気配。

次回登場ですかね。

 

そしてついに!この中に裏切り者がいる!!

 

キターーーーーーー!!!

紗羽さんビンゴ!!!

 

え、これで違かったらすごいですよ。ストーリー作った人天才ですよ。

 

でも紗羽さんしか考えられないですよね。流れ的に。

難波チルドレンか、それともマスターの右腕か。

どちらにせよ、作戦を知って内海に連絡。

風雷さんは、内海に利用されただけですね、パンドラボックスの守りを手薄にするために。

 

 

さて、火星が滅びたのは一体いつなんでしょうか。

なんとなく予想しているのはこれ。

美空ちゃん&マスターは火星が滅びた時の生き残り。

火星は、人類のような文明が発達して、発達しすぎて滅びた。難波重工のような独裁者が出てきたために。

そして、今同じような状況下にある地球をどうにか守るために、マスターが奮闘中っていう感じですかね?

 

ちょっと当初の予想から外れてきましたけど。今1番よくわからない時ですね。

今後もコロコロ予想変えていきますけど、気にせずお付き合いください。

 

次回はスパイ判明で一気に話が動くはず!

楽しみに待ちましょうね!

 

 

Thank you everyone!!

なちぇりでした!!