なちゃりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

なちぇりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

公務員という安定の職を捨てて、自分探しの旅を始めたなちぇりです。 フリーライターを目指しながら、日々感じたこと、考えたことを、独断と偏見で語っていけたらと思っております。

子供のパジャマの脇についたボタンのナゾ

10年以上も保育士をやって、育児も5年以上やって、何度も見てきたはずなのに、今日初めて気づいたことがあります。

 

パジャマの上の服の脇についているボタンの正体。

 

f:id:nacheri:20180227112259j:image

 

今まで何度も見たと思います。なのに、特に疑問にも思わなかったし、何も気にしなかった。

あることは知ってたけど、ただのデザインだと思っていたんでしょう。

だから、あれが意味があるボタンだなんてこれっぽっちも思いませんでした。

 

今朝、つたい歩きをしていた息子のパジャマのズボンがズルズルと落ちて、お尻が丸出しになっていました。

パジャマを新調したばかりでサイズも大きめだったので、まぁ仕方ないかと思いながら、でもどうにかならんものかと考えました。

 

その時、ふと目に入った脇のボタン

 

あれれ、もしかして‥‥

と、ズボンの腰の部分を見てみると‥‥

 

f:id:nacheri:20180227112427j:image

 

あった!!!

 

小さい輪っか状になったゴムを発見しました!!

 

そう、あの脇のボタンは、ズボンとくっつけてお腹が出ないようにするためのものだったのです。

 

え、知ってました??

私は、今日初めて知りました。

 

人生、まだまだ知らずに過ごしているものがありそうですね。

視野を広く、探究心を捨てずに生きていきたいと思います。

急に壮大(笑)

 

突然思い立った記事なので読みづらくてすみません。

 

 

Thank you everyone!!

なちぇりでした!!