なちゃりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

なちぇりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

公務員という安定の職を捨てて、自分探しの旅を始めたなちぇりです。 フリーライターを目指しながら、日々感じたこと、考えたことを、独断と偏見で語っていけたらと思っております。

日曜日は仮面ライダーの日! 〜第24話〜

f:id:nacheri:20180225092827j:image

一気に父さん(笑)

OPから爆笑でした。

さて、仮面ライダービルド第24話は、幻徳さんの土下座から始まるという驚きの展開!

ネタバレ注意です!!

仮面ライダーローグ誕生

幻徳さん、いない間にあんなことやこんなことがあったんですね。だいぶ揉まれたようで、大変でしたね(他人事)

 

結局戦兎たちにトドメを刺さずに去っていく幻徳さん。

いつも思うんだけど、だからやられちゃうんだって。なんで倒せる時に倒さないのよ、ツメが甘いなぁ。

なんて、そんなことしちゃったら話続かないから仕方ないですけどね。

スタークの思惑

スタークとビルドの戦い!てかスタークさんどんだけ強いんでしょうね。

悪そうに見えるけど、やっぱり戦兎を強くしたいだけなんだと思うんですよね。無理やりけしかけて、戦わせている、自分の目的のために。

 

ところで、戦兎はハザードトリガーを使いこなせるようになるのでしょうか?まだ先かなぁ。

美空ちゃんの秘密

「ラブ&ピース!」と叫んだ途端美空ちゃん気絶。

ラストで覚醒したみたいなので、もしかしたら「ラブ&ピース」が覚醒のパスワード的なものだったんですかね。

 

私が思うに、美空ちゃんってマスターの最終目的のために必要な重要人物、きっと。

そして、あの腕輪のおかげで能力が使えているんじゃなくて、あの腕輪で能力を抑えているんじゃないんでしょうか。これはあくまで私の考え。

 

美空ちゃん火星人だと思ってますから。腕輪は火星から持ち帰ったって次回予告で言ってたけど、美空ちゃん自身も火星から来た人ですよ、きっと。

あの腕輪外すと能力が最大限発揮できるけど、まだその時じゃなくて、しかも危ないみたいな。そんな感じでしょうか。

覚悟の違い

守るものがあるのと、守るものがなくなったのとでは、どちらが強いんでしょうね。

難しい話だけど、守るものがあるっていうのは、自分自身も守りたいと思うんです。だって、守った先の未来には一緒にいたいですから。

そうしたら、守るものがない方が、もしかしたら強いのかもしれませんね。

 

逆にも考えられるけど‥‥難しいですね。

今後の予想

来週からみーたん参戦!?

戦兎が強くなるためのキーマンになってくるでしょうね。グリスの動きも楽しみです。

 

さてさてそして!やはり西都はスパイを送り込んでいたようですね!

誰って??どう考えたって1人しかいないじゃないですか。

紗羽さんですよ!!絶対!!

だってなんでいないんですか、今回。グリスたちが拠点を変えた場面で、喫茶店にいないのおかしい!

紗羽さん絶対スパイ!!

いや、別に紗羽さん嫌いなわけじゃないですからね(笑)

 

そろそろ真相に近づいて来た感じもあるビルド。楽しくなってきました!

そして、ローグのせいで風雷さん影薄いですが、今後の活躍期待しますよ。

 

 

Thank you everyone!!

なちぇりでした!!