なちゃりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

なちぇりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

公務員という安定の職を捨てて、自分探しの旅を始めたなちぇりです。 フリーライターを目指しながら、日々感じたこと、考えたことを、独断と偏見で語っていけたらと思っております。

娘、オリンピックにはまる

f:id:nacheri:20180223213005j:image

平昌オリンピックが盛り上がっていますね。

メダルの数も冬季オリンピック最多。

ものすごーく興味があるとかじゃないけど、やっぱり見てしまいます。

娘のお気に入り

娘はどうやら、カーリングとスピードスケートにはまったようです。

 

親たちはイェーイ系(?)が好きなので、ビックエアとかスロープスタイルを好んで見るんですが、娘は「こわい」と言って見ません。

逆に比較的安全(?)なスポーツを選んだ結果が、カーリングとスピードスケートだったのでしょう。

そして、オリンピック中継では常にカーリングをやっているものだと思っています(笑)

スピードスケート片付け

スピードスケートにはまった娘、滑る真似をして楽しんでいました。

そこでふと思いついたのが、

「スピードスケート片付け」

なんだそりゃって?

 

娘、片付けが本当にできなくて、床におもちゃがいつも散らばっているんです。

そこで、スピードスケートの真似をしながら片付けをしてみたらどうだろうかと、娘になんとも無理やりな提案。

そしたら、

「なにそれー!!楽しそーー!!!」

まさかの、食いついてきました。

 

よーいどん!

さて、調子よくスタートした娘選手!

お、ボールを拾って、片付けたー!なんとすばらしい!さらに今度は、人形とクルマまで持って、なんというスピードだ!

おっとここでカーブだ、うまく曲がれるかー!?曲がったー!残るは直線、あと10メートル!

娘選手ゴーーーーール!優勝です!!!

 

とこんな感じで実況中継。

あっという間に片付きました、びっくりです。

優勝した娘選手には、たまごっち型の優勝メダルが授与されました(笑)

おわりに

普段から割と大人よりな感じで、おだてとかにあまり乗らないタイプなのですが、今回は何が気に入ったのかどハマりで、

「ママー、またスピードスケート片付けやってー!」

と言われるくらいです。

もう片付いているのに、わざわざまたおもちゃを広げてやっていました。

 

いつまで続いてくれるかな。オリンピックが終わったら、違う方法を考えねば。

 

 

Thank you everyone!!

なちぇりでした!!