なちゃりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

なちぇりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

公務員という安定の職を捨てて、自分探しの旅を始めたなちぇりです。 フリーライターを目指しながら、日々感じたこと、考えたことを、独断と偏見で語っていけたらと思っております。

日曜日は仮面ライダーの日! 〜第23話〜

f:id:nacheri:20180218104706j:image

やってきました、第23話!

対西都編突入です!!

OPは紗和さんでした。ふむふむ。

コミカルな感じで始まりましたが、結構シリアスな回でした。

西都、北都を制圧

満を辞して、西都登場ですね。

北都の首相はあっさり出なくなったけど、どっかで利用されるのかな?なんかいいところで引っ掻き回しに出てきそう。

 

さて、グリスたちの農園に乗り込んできた西都軍、そこへ黄羽が向かいました。あっさり捕まりまって人質になってしまいましたが。

 

新キャラも登場です。

リモコンブロスエンジンブロス。ブロスって何だ。名前が風と雷だったので、風神雷神モチーフでしょうか。

兄弟っぽかったけど、北都の時みたいにまた何か裏があるパターンかな。敵キャラだけど、結構かっこよくて好きです。あ、変身後がね(笑)

 

変身に使われていたのは、映画で出てきた最上が開発したカイザーシステムを継承したもの。それを作ったのは内海でした。

内海ってもともとあんなに頭切れるんですかね?いや、できる子だったけど、あんなにすごかった?ってことですよ。もしかしてスタークがまた記憶操作したりしてるのかな?

カシラをかばって

黄羽は、もう手遅れでした。なんとか逃げてきたけど、最後はカシラをかばって消滅しました。ちょっと好きなキャラだったから、悲しい。

 

みんな、カシラのためにスマッシュになって戦ってたようなものですからね。

農園をやっていた時から、カシラは相当慕われていたのでしょうか。同じところで働いていたという間柄だけではないくらい、絆を感じますね。恩人とかなのかな。

 

この流れだと、赤羽も退場するのでしょうか。そうしたらあまりにもカシラがかわいそう‥‥。

カシラも退場するかなぁ。

武田くん好きなのに、かわいそうだよー、あんまりいじめないでー。キバ時代から大好きなのにー!

 

‥‥すみません、私情が入りました。

ローグの正体

さて、今回置いてけぼりだった戦兎と万丈、ラストに登場です。

ハザードトリガー、もう普通に使うんですね。

万丈が止めてくれるから安心して使えるぞ!みたいな。

いやいや、それは違うよ戦兎くん。

自分でがんばってコントロールしてください。

 

でも、ハザードトリガー使っても、二体のブロスと互角か、もしくは敵わないレベル。

 

そんなところに、仮面ライダーローグ登場です!

強さ、圧倒的‥‥。

そして、ローグの正体はなんと、

氷室幻徳です!!なるほど、ナイトローグのローグだったんですね。

というか、幻徳さんキャラ変しましたね。いなくなってからそんなに時間経ってない気がするんだけど、どうしたんでしょうね。

今後の予想

仮面ライダーローグは今後味方になっていくんでしょうか。

いつも、敵で出てきた仮面ライダーは最終的には味方になるので、今回もそのパターンかな。幻徳さん、味方感ないけど‥‥。

 

グリスたちは味方になった感じだけど、最後まではいないと思うんです。退場する雰囲気を感じる、武田くん‥‥いなくならないで(笑)

 

そうそうあとは、難波重工さん。

難波重工ラスボス説はずっと考えてます。

あ、会長がじゃなくて、難波重工が作ったすごい兵器がって意味。

 

スカイウォールも、パンドラボックスのせいで出来た未知のものじゃなくて、難波重工があらかじめ地中に作ってあったものが、パンドラボックスによって起動したという考え方もできなくはない。ちょっと無理がある?

何か火星で恐ろしいプロジェクトを進めている、とかね。

 

まぁ、あくまで勝手な予想です。考えるのは自由!

楽しみですね、来週も。

 

 

Thank you everyone!!

なちぇりでした!!