なちゃりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

なちぇりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

公務員という安定の職を捨てて、自分探しの旅を始めたなちぇりです。 フリーライターを目指しながら、日々感じたこと、考えたことを、独断と偏見で語っていけたらと思っております。

旦那、ストイック人間

f:id:nacheri:20180213203750j:image

うちの旦那は、ストイックな人間です。

だらだら三日坊主人間な私とは正反対なので、お互い信じられないと思いながら日々過ごしています。そんな旦那の紹介。

筋トレ筋トレ筋トレ‥‥

娘が生まれた頃から、カッコいいパパになりたいといろいろやり始めた旦那。

細身長身の旦那は、どちらかというとヒョロッとしていて、筋肉なんてありません。

それが気に入らないのか、どうしても腹筋を割りたい、力こぶを作りたいと筋トレを始めました。

またこれが、絶対休まないんですよ。

旅行から帰った後も筋トレ、飲み会があるからと先に筋トレ、「疲れたーだるいー」と言いながら筋トレ、今日くらいやめなよと言っても、筋トレ筋トレ筋トレ‥‥。

ついには、風邪をひいて熱っぽいのににやろうとしました。さすがに怒りました。

 

怒られてからはちょっとセーブするようになりましたが、定期的にチェックを入れないと、また筋トレ地獄に陥るので監視が必要です。

レベル上げという名の作業‥‥

遊びでも全力がモットー(これは私も賛成だけど)なので、ゲームも全力でやります。

格ゲーにレースゲーム、RPGに至るまで、何でもやるんですが、いつも最終的にはレベル上げ(正確にはレベル上げのような作業)が始まります。

格ゲーを始めればランクを上げるために作業、レースゲームを始めればいいパーツを買うための資金集めの作業、RPGは最強武器を手に入れるためにレベル上げ、作業、レベル上げ、作業‥‥。

「また作業?作業ゲーか」

「‥‥そうだね(笑)」

ゲームのたびのお決まりの会話です。

こうなるとクリアとかは意味がないので、次にやりたいゲームが出てくるまで作業は続きます。まぁ、楽しければいいんですけどね。

おわりに

他にもいっぱいありますが、あんまり書くと愚痴になっちゃうので、旦那の名誉のためにやめておきます(笑)

とにかく、何をやるにも本気で調べ出してとことんやり込む旦那なので、自分でストップがききません。

だいたい、調子悪くなったり、具合悪くなったりして私に怒られて終了するパターンです。

まぁ、三日坊主の私は逆に「もっとやれ!」と怒られるんですけどね。

ストイックと三日坊主、足して2で割ってちょうどいい感じです。

 

 

Thank you everyone!!

なちぇりでした!!