なちゃりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

なちぇりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

公務員という安定の職を捨てて、自分探しの旅を始めたなちぇりです。 フリーライターを目指しながら、日々感じたこと、考えたことを、独断と偏見で語っていけたらと思っております。

幸せ、バレンタイン

今週のお題「バレンタインデー」

 

私は、バレンタインが好きです。

告白できるとかそういう可愛いことではなく、ただただ純粋に‥‥

チョコがたくさん食べられるから

です(笑)

誰かのためにと見せかけて

バレンタインは、毎年手作りします。

こう見えて(どう見えてるんだ)お菓子作りは得意な方だと思うので。

ちなみに、今年はリクエストがあったタルト、チョコ関係ないけど、無理やりねじ込みました(笑)そしてモンブランは適当に作りすぎて溶けてます(笑)

f:id:nacheri:20180211210230j:image

もちろん、旦那や友だちにおいしいと言ってもらえるのが嬉しくて作っているのもありますが、正直なところ、自分で食べたいのが1番かもしれません。

 

だって、思いっきりチョコレートを使って大量にお菓子が作れるんです。製菓用の良いチョコ、高いですからこの時しか買いません。普通は板チョコです。

いっぱい作るんだから、ちょっとくらい、いや少しくらい、いや半分くらいは余りますよねー、毒味もしなきゃですしねー。

ということで、自分のお腹に入ることを想定して必要以上に作ります。計画的犯行です(笑)

街にはチョコがいっぱい

この時期、デパートの特設会場に並んだチョコの数々を見るのがすごく好きです。

普段は見ないような高いチョコ、面白いデザインのもの、綺麗なもの、かわいいもの。見ているだけで幸せです。

なのでこの時期は、買い物に行くと意味もなくチョコ売り場に立ち寄ります。

「いいなー、あれかわいいなー、あれもいいなー。誰かプレゼントしてくれないかなー」

さりげなく旦那に買えアピール。まんまと買ってくれたこともありますよ、ウシシシ‥‥。

 

でも、あそこに並んでいるチョコの詰め合わせの1番大きいやつがお家にあったら‥‥。毎日ちょっとずつ食べられて、それはそれは幸せなのになー。

おわりに

チョコに囲まれるこの時期は、一年で1番幸せな時期かもしれません。

そして、つまりこの時期は、一年で1番体重が増える時期ということ。

幸せ太りならいいかー。(ダメだよ)

 

 

Thank you everyone!!

なちぇりでした!!