なちゃりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

なちぇりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

公務員という安定の職を捨てて、自分探しの旅を始めたなちぇりです。 フリーライターを目指しながら、日々感じたこと、考えたことを、独断と偏見で語っていけたらと思っております。

娘、今後の予定を立てる

役目を果たした先月のカレンダー。子供の頃、それをもらえるのがとても嬉しかったのを覚えています。

だってあんなに大きい紙、なかなか手に入りません。しかも丈夫で、裏は白い。

私はもっぱら、その大きいキャンバスに絵を描くのが月一の楽しみでした。

やはり私の子

ちなみに、旦那にはそんなことをした記憶はなく、全く興味はないそうです。子供はみんなやると思ってたのに(笑)

でも、娘はやはり私の血が入ってますから。

カレンダーをはがして古紙箱にぽいっと入れておくと、いつの間にか取り出してきてます。

新聞や広告も入っているのに、わざわざカレンダー。しかも、埋もれていてもちゃんと見つけます。目ざとい‥‥(笑)

思ってたんと違う

「おーおー、やっぱりその大きい紙に絵を描きたいよなー」

と微笑ましく思っていると、娘がやってきました。

「ママ!できたよ!!」

どれどれ‥‥

 f:id:nacheri:20180205132253j:image

マジか、そっち側か!

 

そう、娘は白い大きいキャンバスなんて興味がなく、欲しかったのは普通にカレンダーの方。

よく保育園の予定表とかを見ているので、それを真似たようです。

りんごがり、もちつき、まめまき、えんそく、パーティー(笑)などなど。

毎日イベント盛りだくさん!

物騒な予定

そんな中、なぜかこんなものも

 f:id:nacheri:20180205205226j:image

み、みさいる??

なんて物騒な予定だ!ていうか予定にあったらダメでしょ!

娘いわく、

「ウウーー!って鳴る日だよ、あったじゃん」

鳴る日だよって、あったけどさ、鳴らないでほしいよ(笑)

 

でも、私が子供の頃なんかそんなことは考えもしなかったのに‥‥日本もミサイルに怯えなければいけない国になってしまったのかと、切ない気持ちにもなりました。

‖ おわりに

 ちなみに明日の予定は豆まきだそうです。オニ嫌いなくせに、ナゾ

自分の予定だから好きなことだけ入れればいいのにね、私に似て?真面目です(笑)

 

 

Thank you everyone!!

なちぇりでした!!