なちゃりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

なちぇりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

公務員という安定の職を捨てて、自分探しの旅を始めたなちぇりです。 フリーライターを目指しながら、日々感じたこと、考えたことを、独断と偏見で語っていけたらと思っております。

日曜日は仮面ライダーの日! 〜第21話〜

f:id:nacheri:20180204142514j:image 

何を隠そう、私は子供が産まれる前から仮面ライダーファンです。

最近の仮面ライダー、大人が見ても面白い!

先の展開もなかなか読めない、だからいろいろ予想しながら楽しく見られる。下手なドラマよりもよっぽど見応えあります。

 

ということで、日曜日は仮面ライダーの日!

毎週、感想やら今後の予想やらを勝手に書いていきます。

ネタバレ含みますので、まだ見てない人は気をつけてくださいね。

 禁断のアイテム登場

ついにビルドが、ハザードトリガーを使いました。

戦闘が長くなると意識を失うって言ってたけど、制限時間短すぎ。しかも、圧倒的すぎ

 

そして、青羽が退場しました。いつか退場すると思ってたけど、あまりにあっさりすぎて切ない。

しょっぱなから、なかなか重い感じです。

戦争というもの

青羽が消滅してしまった現場に花を持っていく戦兎。仮面ライダーとして戦いながらも、戦兎はどこまでも普通の人間なんでしょう。

人を殺めてしまった、その罪の意識から抜け出せない戦兎。

そして、仲間を倒されて辛いはずなのに、「それが戦争だ、お前は悪くない」と言えるグリス。

戦争が始まってしまったら、理想論ではやっていけない。リアルな戦場の経験者であるグリスだからこその言葉でしょう。

理想論でいければ1番いいのかもしれないけど、難しくなってしまったらどうしたらいいのだろう‥‥戦兎は甘いように見えるけど、私たちだって同じ感覚でしょうね。

今平和ボケしている私たちには、もしかしたら本当の意味で理解はできないことなのかもしれません。

戦争、子供番組としては、なかなか重いテーマです。

マスターの真意

マスター、ひょこっと出てきたと思ったらお説教です。確かにちゃんと忠告はしてましたからね、危ないってことは。でも、それしか選択できないように誘導しているマスター、なかなかズルいです。

マスターには、まだ明かされていない深い目的があって、そのためにはビルドの成長が必要不可欠なんだと思います。

でも、おそらくマスターも犠牲は出したくないと思っているはず。今回の青羽の件は、もしかしたらマスターも罪悪感を感じているのかもしれません。

今後の予想

ちなみに、私が始めからずっと思っているのは、マスター火星人説です。または、美空ちゃん火星人説。もしくは両方

 

あと、忘れちゃいけない紗羽さん。

彼女、だと思ってます。スパイやめて、もう味方ですって感じになっているけど、怪しさしか感じません。だって、なんで今いないの!?って時多いですし。

あと、OPにも紗羽さんだけ出てこないです。初期キャラなのに。

ナイトローグは出てるんですよ?グリスだって最近登場なのに出てるんですよ?仮面ライダーじゃないけど美空ちゃんも出てるんですよ?

紗羽さんだけずっといない、不自然じゃないですか。

西都のスパイとかね。フフ、楽しみ。

どうなるんでしょうね。

 

 

Thank you everyone!!

なちぇりでした!!