なちゃりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

なちぇりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

公務員という安定の職を捨てて、自分探しの旅を始めたなちぇりです。 フリーライターを目指しながら、日々感じたこと、考えたことを、独断と偏見で語っていけたらと思っております。

娘、カメラにハマる

f:id:nacheri:20180201092110j:image

昨夜は皆既月食でしたねー。

雲が多くて見れないかもってテレビでは言ってましたが、ちゃんと見られましたよ。

ブログの写真にしたいからと必死でスマホを構える私、でもスマホじゃ撮れません(当たり前)

そんな私を見かねた旦那が、ちゃんと一眼レフのカメラで撮ってくれました。

ありがとう、旦那よ。

娘にデジカメをあげた結果

さて、カメラといえば‥‥。

先日、私が使っていた古いデジカメが出てきたので、娘にあげました。そしたらもう、撮るわ撮るわ‥‥。

ひどい時なんか、1日カメラを持ち歩き、目についたものをパシャパシャ。

テレビを見ながらパシャ!車に乗って窓からパシャ!ご飯出てきたらパシャ!弟につきまといパシャ!そしてゲラゲラ‥‥。

パー子かお前は。

笑いながら撮るもんだから、基本はブレブレ。たまにこんなホラー写真も撮れます。

f:id:nacheri:20180201120230j:image

お人形、こ、怖い‥‥。

写真ってセンス

ちなみに、旦那も大のカメラ好き。スマホのカメラなんか使いません。

パパっ子な娘なので、旦那がカメラを構えるとすかさず娘も。旦那が撮っているものを横から横取りして横撮り(笑)

よく被写体になる息子は、ちょっと迷惑そうです‥‥。

 

私はというと、全く興味ありません。スマホで撮れればいいです。いや、デジカメ持ってたし、いろいろ撮ってみた時期ありましたよ。

でもね、

抜群にセンスがない。

だからやりません。

 

娘はというと‥‥半々?って感じです。

人を撮ったり、食べ物を撮ったりしてる時はセンスゼロな気がします。でも、風景写真はなんかいい感じ。

適当に撮ってそうで、うまく撮れてることが多い。

センスって、小さいうちから備わっているものなのでしょうかね。いいなー‥‥。

おわりに

ただいまカメラブームな娘ですが、いつまで続くかわかりません。なんせ、飽き性なんで。

いつか、しっかりハマるものを見つけて、それを追求していってほしいなーと思いながら、飽きられて隅に追いやられたおもちゃを片付ける私です。

 

 

Thank you everyone!!

なちぇりでした!!