なちゃりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

なちぇりの好き勝手記録「ちょっと言いたい」

公務員という安定の職を捨てて、自分探しの旅を始めたなちぇりです。 フリーライターを目指しながら、日々感じたこと、考えたことを、独断と偏見で語っていけたらと思っております。

時代を映し出す、たまごっち

 f:id:nacheri:20180129123634j:image

 

私が子供の頃に流行ったたまごっち、だいぶ進化して現代にも生き続けています。

5歳の娘も、現在たまごっちユーザー。

クリスマスの時に購にゅ‥‥じゃない、サンタさんが持ってきてくれました。

 

私が子供の頃は、学校に行ってる間世話ができなくて死んじゃったんだけど‥‥。

娘が保育園に行ってる間、たまごっちどうしてるんでしょう?

たまごっちおでかけちゅう

こっそり昼間、のぞいてみると‥‥

f:id:nacheri:20180129101225j:image

ん?お出かけ中??

どういうこと??

ということで、娘に聞いてみました。

「たまごっち?プレイルーム行ってるんだよ」

ぷ、ぷれいるーむ?

どうやら、プレイルームという場所は、日中にたまごっちを預けておくことができるらしいです。

預けている間は、お世話をしてくれるので、お腹が空いたり、ウンチだらけになったりすることもない。

いわば、保育園みたいなものですね。

 

自分が保育園に行くために、たまごっちを保育園に預ける、恐ろしい時代です(笑)

ふ、二股!?

またある日、娘が興奮してやってきました。

「ねーねー、〇〇っちが親友になったよ!」

「あら、よかったじゃん」

「〇〇っちは、恋人で、〇〇っちは友だち、あ、〇〇っちも恋人だ!」

 

‥‥なに!?

恋人が2人!!??

 

慌ててたまごっちを奪い取って確認してみると、確かに2人いました、恋人。

 

まさか、たまごっちの世界にも二股が流行しているなんて‥‥恐ろしい時代です(笑)

おわりに

子供のおもちゃだと思ってなめてました、たまごっち。

おもちゃって、その時代を映し出すものではあるけど、本当にびっくりすることばかりです。

これは、大人が遊んでも楽しいかも‥‥。

 

娘が飽きたら、こっそりやることにします。

 

  

Thank you everyone!!

なちぇりでした!